キューソネコカミ!!

ラグナロクオンラインの世界を今日もネタを探して駆け巡・・・ていました。

スポンサーサイト


自転車の旅~第六章・前編~

前回はネカフェに泊まり、寝不足を感じながらもメインのしまなみ海道に行くためにネカフェを後にすることに。





外に出ると
















雨が降ってました(;´A`)



とりあえず、自転車が雨に濡れていたので屋根のあるところまで移動。

・・・テント濡れてるけど大丈夫かな・・・

とりあえず雨が止むまでしばし待ってみることに。
しかしながらすることがなにもない。そのネカフェはモール付属みたいになってたので、モール内で朝飯でも食べようかと思ったが、あいにくにも定休日(´・ω・`)

ちなみに、このときなんか火災訓練?みたいなのが行われていて警報がずっと鳴ってたんですが、通行人はおろか従業員も全くの無視。
それでいいのか・・・・・・


雨が小雨になってきたので、やることもなかったし出発することに。

まずはしまなみ海道今治側入り口である来島海峡大橋を目指す。


それらしい場所を発見!・・したはいいが、自転車×と書いてある。




あれ?

自転車通れないの?
















     GAME OVER

















・・・まぁ少し先に進んだらサイクリングロードコース見つけましたが。


しかしながら、橋自体は高いところにあるので、やはりその位置まで上らないといけない。

まぁ、サイクリングロードだけあって、自転車に優しいように緩やかな坂になってましたが。

橋の下


上っている途中の橋の下から。
これからこの橋を渡るわけです。その前にここまで上らないと(;´A`)ハァ

やっとこさ上って橋の上に到着。
この頃には雨も止んでたかな?橋から海を望みながら長い長い橋を進む。


橋を渡り終え、最初の島へ!

・・・って下るのですか。
車道と分かれて下への道が続く。
ずっと車道沿い行かしてほしいよ・・・どうせ下りたらまた上らないといけないし・・・

道を下りてサイクリングロードを進む

進むにつれ、天気が良くなっていき、気分も晴れてまいりましたよ!!


さらに次の橋を渡って次の島へ
この島は、伯方の塩でおなじみの伯方島です。

ここには伯方の塩アイスなるものがあるらしく、サイクリングロード沿いの道の駅に寄ることに。

塩アイス


ありましたよ伯方の塩アイス。


その前に食堂で昼飯を食べ、軽くお土産屋さんを見たりしていると・・・











きましたよ










自分が先陣を切って、外のテラスの椅子で寝てしまいました。
ちょっと寝ると案外頭がすっきりして楽になりますねぇ~~


起きてみると、後ろのベンチで3人仲良く眠っているではありませんか。

特に友人Iは爆睡。

聞くと、自分が寝ている間にみんな塩アイス食べたというので、自分も食べてみることに。

なんていうんですかねースイカに塩かけるとさらに甘くなる感じで、塩なのに甘くてなかなかおいしかったです。

でも・・・


最後のほうになるともう塩の味しかしなくなって、気持ち悪くなってきました(;´Д`)
食べすぎはよくないな orz


時間は4時。
みんな寝不足がたたって、疲れきってました。

友人Eが再び「ここに泊まろうぜ」と嘆くものの、目的地まで行くためしぶしぶ出発することに。



後編へ続く。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://24ouji.blog55.fc2.com/tb.php/70-44c076e1

今治 レンタサイクル・バイク、ツーリング

10月の土日・祝日は、ETCマイレージサービス ポイント3倍キャンペーン!しまなみ海道を渡ると、ポイントが3倍付くからお得!!通常往復8,880円が最大で4,632円に!瀬戸内しまなみ海道沿線の4つの自治体ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレン

Menu

プロフィール ▼

FC2ブログランキング ▼

月別アーカイブ ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

